top>はじめの一歩>そうじをする

そうじをする

1.玄関

風水でも一番大事で気の入口でもある玄関を掃除しましょう。お客さんも訪ねてきます。自分を送り出して、迎えてくれるところです。他の人が訪ねて来たとき、その家の第一印象が決まります。人を見るときも第一印象は大事です。それと一緒です。家の顔です。顔が汚れたまま外に出かける人はいないですよね。毎日、掃除しましょう。

2.水回り

キッチン、お風呂、トイレを掃除しましょう。キッチンはお金と関係があります。ピカピカにしましょう。お風呂やトイレは厄を洗い流すところです。水回りが汚れてると悪い気が貯まってしまいます。油断してると汚れやすく、悪い気が貯まりやすいところです。要注意ですね。

3.その他

玄関と水回りを中心に少しずつ掃除すれば良いのではないでしょうか。毎日、欠かさず掃除をする事が大事です。続けていると見えなかったものも見えてきます。自分の内面を磨くように掃除をしましょう。
掃除を続けてると積極性が出てきて、行動力が生まれます。自分が変われば周りの環境も変わってきます。環境が変われば、人も成長していきます。結果的に良い人、良い運を引き寄せます。

前へ 次へ

Copyright (C) 2008-2018 人生を良くする風水. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system